えふでぃの備忘録

電子工作・レトロ・ゲーム・園芸やってます

国営昭和記念公園

花が美しい季節です。脱マスクと言われ始めた国営昭和記念公園に行って参りました。

www.showakinen-koen.jp

コロナ過ではマスク装着&天気も悪かったのであまり楽しめなかったのですが、

今回は違います!まずはメインとなる「花」です

「菜の花」です。近くを通った老夫婦はウチの畑にもたくさん生えているとおっしゃっていました。しかし、この「菜の花」とてもきれいですね~。

今回のメインはコチラです。「チューリップ」です。私の記憶が正しければ、こんなにきれいに咲いたチューリップは人生で初めてかもしれません。職員さんたちが1か月という期間で一生懸命に植えたチューリップだそうです。

お花と一緒に写りたい女性がいっぱいいます。話す言葉が違いますねぇ~。東南アジア出身の方が多いような気がします。この花を見ると写真を撮りたくなるのでしょうか。

そして私は公園内で昼食。ケバブの中辛を食べました。このケバブの店員さんも外国の方でサービス精神旺盛です。「のびるアイス」という食べ物があるんですね。子供たちが買いに行くと、「のびるアイス」でくっつけようとしたり、「あ、アイスが落ちちゃいそう?」というパフォーマンスをしております。この公園の日常的な風景が戻ってまいりました。

元気に遊んでいる多くの子供を見て、コロナ過より前の日常が戻りつつあるんだろうなぁと思うのでした。

 

今日のひとこと

「花は人の心を癒すようです」