えふでぃの備忘録

電子工作・レトロ・ゲーム・園芸やってます

や〇ばできる子その名はKoboちゃん

台風と酷暑の日本列島でございます。何となくアイスクリームが食べたいな~と思いながらブログを書いている「えふでぃ」でございます。

本日はXの転記目的以外の事を書こうと思います。下記画像の製品の事は憶えていますか?

「そうです!私がKobo Touchです!」

2012年の製品で11年前になりますね。そろそろ反抗期になるけど、

親父&お袋よろしく~!(嫌だよ)

それでは本題に行きましょう。

構造を観察したいという事で開けてみました。

TFカードは2GBでしたが32GBになっております。わたくし記憶にございません。

この製品は色々とありまして、フリーズ&リセットボタンそして友人から頂いた製品になります。

ところが!3年前から「や〇ばできる子スイッチ」が入っちゃいました!

継続してバージョンが更新されているのです。そして現在のバージョンは、

なんと!2023/07/06に更新されております。

フリーズ&リセットボタンのお世話になる必要がなくなり本気を出しましたよ。

この製品は初期から電池持ちの良い製品でした。

真面目な話になりますが、この製品がこんなに使いやすくなるとは思いませんでした。最初の問題は何だったのか?ソフトウェアの重要さを知る事になりました。

や〇ばできる子Koboちゃん!今後もよろしく頼むぜ!

kobo touchに表示されているのは岩崎博文さんの修理マニュアルになります。

hirofumiiwasaki.booth.pm