えふでぃの備忘録

電子工作・レトロ・ゲーム・園芸やってます

画像生成AIのMidjourneyを試してみるの巻

最近注目を集める画像生成AIですが、私もチャレンジしたくなり挑戦してみました。今回の画像生成AIは「Midjournrey」という事で早速調べてみる事に、大山直美さんが執筆されたコチラの記事がとてもわかりやすかったです。

kigyolog.com

という事で、人生初の画像生成AIを使用してみました。それでは!どうぞ!

 

上記2点はどうでしょう?勘の鋭い方ならすぐに理解できたのではないでしょうか。

イメージは北斗の拳に関係する単語です。

実写版をイメージしまして、

・「ブルー・スリー」

・「マッドマックス」

・「?」

この3つの単語で構成してみました。

※単語は英語となりますのでご注意ください

それでは、もう少しお茶目な画像を。。どうぞ!

 

上記2点はゆるキャラグッズ」を作成しようと、「枕」を中心に単語を入れてみました。かなりイイ感じ?に。。いや、これはちょっと。。かなり厳しい作品となりました。今後はもっと洗練されたものになっていくことでしょう。ある意味で初期の貴重な作品になるかもしれませんね。それでは。皆さんも画像生成AIを使ってみませんか?